ヘルメット改修






ヘルメット改修!
長年使用しているフルフェイスヘルメット、Arai ASTRO PROSHADE COMMANDモデルですが、まだまだ現役で使うために若干改修しました。
帽体のトップ部分には水抜き穴があるのですが、通常ですとプラパーツで塞がれています。このプラパーツを外して通気口とし、シャッターを付けました。
同じくAraiのRX-7Xには標準で付いていますが、そのRX-7X用パーツを取り付けました。

天辺にちょんまげが付いたような(笑)
このヘルメット、帽体がほかのAraiのフルフェイスヘルメットと比べて若干小さいようで、なかなかベンチレーションも優秀なのです。とは言え、RX-7Xよりはベンチレーション性能が劣るような気がしないでもないので、更にベンチレーション機能を高めるための改造でした。

丸太のベンチ





丸太のベンチ!
道の駅みわにあるベンチですが、丸太をそのまんま加工して作ってあります

テーブルは樫木、ベンチは杉、テーブルの脚は欅を使っているそうです。テーブルの天板はさすがに1枚ものではありませんが、ベンチに使用している杉の木は丸太をそのまま四角く加工しています。
ベンチを持ち上げようと試してみましたが、ピクリとも動きません。設置するだけでもクレーンを使ったと思いますが、一見の価値はあると思いますよ!